kankoブログ

日常生活について発信するブログ

予定変更でディーラーへ

11/12,20
せっかく送った控除証明書電子データ配信のURLは夫は開けないと言っています。
仕方なく保険料控除をそれぞれダウンロードして✉に添付しました。
ここまでやれば大丈夫だと思います。

昼に帰ってきた夫からニューヨークは明日行く事になったと言われた。
それはともかくその日は🚗の約束もあったし。
それは予定変更の連絡して今日にし、そして今日の午後半休にしたと聞きました。
取ってくると言っていたから「全員?」と聞いたら「そっかー行けるか」と言う話に。

幸い秋休み前の週から子供のミーティングも週5から週3になって、今日はなしです。
「子供が行くかな?」と言っていたから、新しい🚗楽しみにしていたから、行くか聞けば行くと言うはずです!

昼食中に、その話をしたら勿論行くと答えた。
しかも「パパと取ってくるから、ママは家で待っていて」と言われました!

ベンツ屋さんから5分位で韓国スーパーに着くから、序に韓国スーパーに寄る予定だったから、全員で行ってきました。

ディーラーでは座って色々あると思っていたけど、直ぐに外に案内されました。
夫も今までの車を駐車場から移動していたし、荷物を入れ替えて終わりかと思いました。
でも車のナンバーが無いような…

まだかかるから店内で2人待っててと言われたので店内に戻ったけど、間もなくに外を見たら手招きされました。終了。
ナンバーは元の🚗から外して付けていました。日本とは違います。

でも合理的かも!?
日本はその都度新しいナンバーや申請があって、お金がかかります。
アメリカのシステムは凄いと思います。

日本の車離れが理解できます。

あとアメリカの凄い所は高速が無料です。
気にせず移動出来るので出掛けるのも多いと思います。
自然と経済効果がありそうに感じました。