kankoブログ

日常生活について発信するブログ

トラブル続き

1/21,21
夫が携帯を忘れていきました。
気づいた時には学校から連絡があったようで留守電あり。訳をしたら全部はとれていませんが、課外授業があると言っています。
迎えの時間の件で前も電話があったと思うけど…最後にコールバックと言っています。誰かにかりて電話できればと夫に連絡しました。

冬休み明けで久々の放課後授業なので、迎えの忘れがないようにかと思います。

また母から写真が届きました。
カードに関する書類で、カードの不正利用がみられたので連絡してほしいとの内容でした。
先日話したばかりなので変な感じです。

心配している母には放っておいて良いと。
私が不正に気づいて動いてしまったから…
多分普通の流れなら報告(書類)が届いて進めたのだと思います。

先日銀行からDCカードに電話したと思ったら、三菱東京UFJに連絡したみたいです。
だから1度話しています。
行き違いのだと思います。

銀行は、今度は言われた通り窓口にかけましたが、また理解の足りなさそうな人で、再発行に本人が行かなくちゃいけないのかを聞いただけなのに、調べると言って色々聞かれた挙げ句に答えを言わないから、知りたいのはそれだけと言って電話番号教えましたが未だに電話なし。

本当に大変な事になりました。
夫は、会社で偽造カードの話をしたようです。
驚かれたみたいです。
アメリカ人といえど偽造カードは珍しい事みたいです。
なぜそんな事になったのか疑問です。