kankoブログ

日常生活について発信するブログ

残り2週間

8/12,22

あと残り2週間くらいになりました。
水道とガスや電気の停止について手配中。

アメリカの方は、今の問題は車!

提供なし!!信じられない!
今迄いたアメリカの会社繋がりで手配しようとしていところ、海外人事から待ったがかかった!意味がわからない!

最悪車を買う事になるかも?
保険代金も年間$2000-3000するらしい。
どうなることやら💦

ほんと車信じられない。
アメリカなんて日本より車社会です。
微々たるお金提供して、やってる感。
そんな金額じゃ何も買えないし借りられい!

この前のアパートの解約で大変な思いをしたので、違約金系を恐れてて、だから関連してる今の会社の庶務に聞いたら個人契約でOKもらい手配してくれる話になりました。

日本とアメリカの海外人事担当者2人が違反的な話をしてきたとか!?
否定だけで提案もなし。
知らない土地で、日本で軽も買えない金額でどうすれば良いのか。

アメリカは短くなるだけじゃなくて延長に関しても煩いので、契約が変わる事が大変です。
13ヶ月という任期になっていますが、多分延長だと思います。
本当に期限で終われば問題ないのですが、また夏頃にゴタゴタあるのが目に見えます。

さっき寝たはずの子供が下に降りてきかかって階段でコケたみたくて凄い音がしました。何だか今日はおかしい。

最近は1度寝ると朝方までは起きなかったんだけど…

もしかしたら今日は母にエアコンをつけられたのです。
快適ではありますが家では汗出ても自然派!日中私の足が冷たかったので、エアコンの風の場所に座ってる子供に何度も寒くないか聞いたんだけど…

つける前と変わらずランニングシャツ🎽
Tシャツ来たら?と言ったのに。

どこかぶつけたのか“痛い“と言っていたけど、今は寝てます。
明日なんともなければ良いけど…。
何がしたかったのか…寝ぼけていたのかなあ。

姪っ子は長い休みはオープンキャンパスに行くのが宿題らしい💦
GWにも行っていたので、また行くの?て思いました。

コロナなので好きに行けなくて抽選だったりするみたくて、行きたい学校に行けなかったりするみたいです。

 

その合間に会いに来てくれました。