kankoブログ

日常生活について発信するブログ

おやつに拘る夫

3/18,23

今日夫と子供は公園に行きました。

帰宅した時にバスの子がいたと言っていたのですが、遊んでないと・・・

帰りがけに見かけただけだったそう。

声をかけて遊んで来ればよかったのに!と言ったらおやつを食べに帰ってきたと言っていました。

 

別におやつなんて食べなくたって問題ないと思います。

本来おやつは捕食になるので、大人くらい食べる子供は問題ないと思います。

だから少し苦手な物が食事に出ると食べが悪かったりするのです。

お腹を空かせて食事時間が理想な気がします。

 

母と電話をしてたら、2人が歩いてるのが見えました。

後で聞いたら、やっぱり同級生がいるか見に行ったみたいです。
だって真っ直ぐ行って引き返した感じ💦
その子と遊んでいた子しかいなかったようです。
いた子は4年生みたいです。
タイミング!
ほんと嫌になります。
あのまま夫が寄らせてれば遊べたのに。

そもそも行くのが遅いのです。今日は13時半過ぎ。
それで15時前帰宅なら早すぎだと思ってたら、15時半。
それに久々のテニス公園だったらしいので、ある意味早いかも?
往復が1番距離があります。
でもラケット持って行ってない💦
何の為に買ったのか…
そうなるの分かってるから買わせたくない😡

 

買ってあげたいなら、子供と2人で話して勝手に決めないで欲しい!

隠れて注文してクリスマスプレゼントとかにしたりとかあると思います。


ある物でやるだけで十分。
荷物増やしてどうするんだ!?


そう言えば掃除機が壊れたかもしれません。
私が勤めだして給料で買ったスティック掃除機がありました。
それを最初の一時帰国でNJに持参!
キャリーバックに入ったし便利でした。
最後は捨てて帰るつもりでした。
オレゴンへの引っ越しにも乗せました。

オレゴンに来て何度か使いました。
今年に入って、キッチンで使っていたら急に音が切れました。
違う場所にコンセントを入れ直してやったけど反応なし。
その後1回だけ再度やったけど動かなかったのです。

何が悪かったのかわかりません。
動いてたのに…

夫にも話したけど、特に何も言わなくて…
掃除機をどうするのかと思っていました。
NJではフローリングが多かったし掃いたり、モップばかりでした。
掃除機の頻度は少なかったです。

今は廊下とキッチン以外は絨毯です。
まめにはやってませんが、よく見ると髪の毛とかあります。

最後にまたクリーニングを頼むのかは分かりませんが、絨毯が気になっていました。
任期通りでも半年…悩むところ。
夫に何度か掃除機の話をしました。

少し前にメインスーパーで見たら1番安いのが40ドルでありました。
それくらいなら…と後で言ったけど反応なし。
後日米を買ってるネット会社で見たら、もう少し安いのもありました。

会社のクリスマス前に届いたギフトカードですが、大変な思いをして購入しましたが、残金残さない為に無理に包丁セットを買わなきゃ良かった😩
変に残しても次に買う物がないと思ったし、送料が無料のうちに何かあればと思い包丁にしました。

手はザックリ切れたし…
買ったから持ち帰るし…
前の包丁は壊れてるけど使えたから捨ててバイバイの予定でした。

少しだけギフトカードの残価があったので、そこをネットで見たら、スーパーより安いのがあったかも?
木曜に買い物を言われたので、再度店内の商品を見てから考えようと思いました。