kankoブログ

日常生活について発信するブログ

海でイベントがあったみたい

6/11,23

昨日行った場所は駐車場がないからと路駐という情報。
ネットで書いてる人が、いつもやってるやり方を書いていたので参考にする事に。

前夜は昼を食べてから行くとなってたけど、その人は10時前か15時過ぎを言ってたから、やっぱり車が心配になり、朝から行く事を提案!

ナビ通り行って近くに着いたら、駐車場みたいなのを見つけました。

ある??
ただ、オレゴンは駐車場🅿があると有料が多いから期待せず、その人の言う場所を探しました。
でも見つからず💦
駐車場に戻ったけど🈵
奥には脇に寄せた車があったから真似しようとしたら、置ける場所なし💦

子供も1度吐いてるし、夫が他探すから降りて待ってた方がっと降ろされた。
その後少し液体吐いた。

それから夫を見たら、同じところをグルグルしていました。
そんなんじゃ見つかる訳ないよね…
だって9時過ぎだもん、まだ帰る人いない!

夫が脇道を曲がったから、先に海に行くと確認しようとしたら、声をかけられて

‘海に行っちゃって良い’と言われて歩きで向かった。
そしたら脇道でもウロウロしてる😫

丁度車を置いて荷物持って海に行った人を見たので、子供と「ここに置けるのにね?」と話していました。
またウロウロしてる夫を見かけたから、ソコと言って先に海に行きました。

これじゃ昼に来たら大変だったと思った💦
着いて波🌊際で遊び、遠くから岩を見て、子供の言う砂遊びをやろうとしたら「トイレ行きたい」と夫。
自宅から1時間強だけ。
大でもないみたいでした。
1番夫が手がかかる気がします。

その後帰る事になり、最後に子供がまた波の所に行きたいというから行き、その後帰る事に。
先に簡易トイレみたいなのが見えたから聞いたら「あるなら行きたい」と。

行ってみたらトイレでした。
私はバーガー屋さんでと思ってたけど、皆並ぶから一緒に並んで利用しました。

動き出して高速で12時45分だったから驚きました。
12時台に着けると思ってたけど、11時過ぎにあがったつもりでも、色々寄ったから時間が経っちゃったみたい💦

そのトイレの方が、実は海の中でも人が多そうな気がしていました。
岩から離れてたし、岩の後に長居する人かと思っていた。
そしたら何やらやっていた!
砂で何かを作っていました!

どおりでロープが張ってる場所があったり、何か理由があると思っていた。
夫が1人聞いた時は、何か言ってたけど、分からないと言っていた。
なんかスペイン語だったかも??
結局はイベントの事を言っていたのかもね?と繋がりました!

家に帰ってから、イベントのスペイン語は何かと夫が調べていた。
私は昨日の日付で何かあったのか検索!

やっていたのは砂で作品作り!

何て呼ぶものなのか・・・

適当に場所とイベントとして検索!

 

そしたら【サンドキャッスルコンテスト】というのがあったみたい。

※ビーチの砂で作る作品を競う西海岸で最大のコンテスト。前日にはビーチで焚火や音楽などが楽しめる無料のパーティーもあり。

 

 

Cannon Beach Sandcastle Contest | Dates & Information

https://www.cannonbeach.org/events-and-festivals/sandcastle-contest/

 

Cannon Beach Sandcastle Contest | 現地情報誌ライトハウスポートランド

https://www.youmaga.com/portland/events_portland/cannon-beach-sandcastle-contest2022/