kankoブログ

日常生活について発信するブログ

車屋さんで契約

10/1,23

今日の10時にディーラー約束。

 

昨日は気になる2台目を見に行き商談までいけるかと思いましたが、役所に聞きたい事があり、スタートがズレました。

行こうと思えば行けなくはなかったけど、印鑑登録など必要書類もなかったので…

 

私は元々、今日のつもりでした。

子供が車屋さんに行きたがると思ったのと、契約が9月末より10月の方が良い気がしました。

 

担当者の方も提案してくれて、それで約束。

夫は意味が分かってないようで、ほんとに車わかってるねか!?と思ってしまう。

諸費用が1ヶ月分変わるのです。

 

朝から子供と夫は遊びに集中!

最近は子供は平日は学校から戻ってやる事をやってから遊びに出かけます。

土曜の午前中も行く事が増えました。

だからか、夫は寂しいのかも。

 

よく怒っていて遊びが中断する事がありましたが、最近は次は何する?と相手をしています。

 

子供には話してなかった外出だったので、突然の告白になりました。

恒例の10時休みはせず、支度して訪問。

車を見に行くと言いました。

 

まだ見積もりを貰ってないので、どうなるか。

見積もりを見るところからです。

 

傷があるので、多少の減額を期待。

話が決まれば今日契約するつもりでした。

 

子供が楽しみにしていたのはドリンクです。

普段飲まない物があるからかな。

最近、外で選ぶのは炭酸。

今日はカルピスサワー。

満足そう。

 

子供コーナーも好きですが、コロナの影響で玩具はなくTVでした。

話を聞いてるのは苦痛だと思うので、TVコーナーを勧めました。

 

見積もりは思っていたより高かった💦

理由は…勘違い。

候補の1台目の見積もりしかなかったので、それを基準に考えていました。

簡単に車両価格を入れ替えていたのでした!

 

考えてみれば新古なので、登録月が違います。

自動車税等の未経過分?が減ると思っていたのですが、車検までの日が長い分?何かの税金が1台目より高かったのでした。

 

なので合計が高い!

そのせいもあり、値引き後のトータルも思った程ではなかったのでした。

 

迷うな。

傷も気になるし💦

でも、今現在ディーラーでの在庫は2台しかない!

決めるしかない!

次を待つ事も出来ますが、いつ、どこで、何がでるか分かりません。

 

夫はこの車種に決めているし、私はATしか乗れないので、今回決めるのが良い気がします。

 

交渉は続きました。

私は時々子供の所に行きながら意見を言うだけ。

 

やっと決まりました。

まさか最初に見積もりがないとは思わなかったので、最初から待たされました。

そのせいか滞在は約2時間。

 

夫は12時になった!と口にしましたが、何が言いたいのか?

まさか外食じゃないよね?

家に帰って食べれば良いだけ。

高い買い物をしたのだから、そのくらい我慢!

 

食べ終わりは13時。

なんとかおさまった感じ。

 

納車は3週後の予定。

思ったよりかかります。

まだ売りに出されていないので、これから掃除などに入るそう。

 

楽しみです。