kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供は土曜も遊びに出かけました。

9/30,23

今日は午前中は、子供は遊びに出かけました。

最近は週末も友達と遊ぶようになり、嬉しく思います。

もしかしたら夫は寂しいのかな?

 

木、金曜と車屋さんに行きました。

買いたい車を見つけ、後は商談。

担当者の方は、今日は忙しいと言っていたので、明日約束をしています。

今日は大安だから納車がいくつか入っているみたいです。

 

私は午前中は外で草むしり。

夫は来る気配なし。

多分、カタログや値段を見てるのだろう。

 

子供を驚かせる為に、また話はしていません。

明日、当日に見に行くと言うつもり。

夫にも釘を刺していました。

いつはなすのかヒヤヒヤしていましたが、まだバレてはいなそう。

 

昨日は、夕方子供が遊びから早くあがってきたので、外から指摘。

中に入っだのが私と勘違いするんじゃないかと、子供が帰った事を伝えました。

 

案の定、カタログがダイニングの脇に💦

頭の中は車で一杯そう。

もう何年も欲しいと騒いでいたものですが、今更カタログ見て何になる?

 

明日どうなるのか。

昨日、候補の2台目を見に行ったら、後ろに傷がありました。

小さいですが、何個かあり、気になりました。

安い買い物さじゃないので、交渉はソコかな。

 

タッチペンでカバーしてくれればと思っていますが、価格も少し下げてくれると良いです。

 

県内に2台しかなかったので、多分決めるとは思いますが、話し次第では今回は諦めて、次の新古がでる野を待つつもりでいます。

私がMTを運転できないので、なかなか出会うのに苦労する品ではあります。

MTの方が市場に出回っているよう。

 

私は普段は車は必要ないんだけどな。

確かにあった方が何かという時に使えますが、働いてる訳ではないし、天気と相談しながら動けば自転車で何とかなる範囲です。

 

車は維持にお金がかかるので…

 

アメリカでは保険くらいです。

車検はありますが微々たるもの。

 

日本みたいに枚都市の自動車税もありません。

なので一家に3台位あるのが普通?

更にバイクも持っていたりと裕福に見えました。

 

車もバイクも、買うだけみたいなもの。

普通車の他にピックアップトラックを所有していたりします。

使いわけ?

生活を楽しんでる感じがしました。

 

無理でしょうが、日本も考え直さないと、車離れが増すと思います。

車が電気に変われば、車好きの人はどうなるのか?

 

夫は電気自動車は車じゃない!

と言っています。

 

私はハイブリッドまではギリギリ楽しめると思っていますが、夫はガソリン車じゃないと楽しくないと言っています。

 

法がそうなってしまったのだから仕方ありません。

 

ただハイブリッド、電気にと言っていますが、まだまだ整備が整っていないと思います。

 

私達か住む地域では、充電は役所やディーラーなど限られた場所でしかありません。

欲しいなら自宅に設置!?

そこまでして欲しくはないかな…

 

我が家も、最後のガソリン車になるのだろう。

 

明日が楽しみです。