kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2日目

予定はアパートと前日行けなかった🏫。
しかし、朝話したら学校とは連絡が取れていないから来週と言われてしまいました。
学校も2つ見たいと✉していたのに、そのウチの1つを褒めていて話を聞いているのかわかりません💦

アパートを見に行きましたが2件のみの案内。
最初は学校が見える位置にある一軒家。
悪くはないし良かったですが、値段が高い!しかも冷蔵庫が無かった…
日本とは違い、システムキッチンに冷蔵庫が付いているのが多いのです。

2つ目は酷くはないけど場所がメイン通りから離れていて、車が1台しかないし、環境的にも不安がありました。説明も低所得向けと言っていました。
2つで決めるには差がありすぎて困りました。

前日日本人の方が住んでいるアパートは概算では少し高かったので考えていませんでしたが、後から見積りが届きギリギリ予算内だったのを思い出し、そこのアパートに空きがあると伝えたら、お薦めの🏫の学区ではないと言われました。

こんなに近いのに違うの?
丁度境い目みたいです。
でも学校見学した理由でもないので、その学校に拘るのもどうかと思います。
私達は他1つの学校の方が気になっていました。
学校もアパートも希望通り見られず焦るばかり…

他にないかと聞いても一向に出てきません。
火曜には発つので今日何もしなかったら月曜しかないのです。

付き添いの方と話しても不安なだけなので、そのアパートの住人の日本人の方と事務所に伺い、話をする事が出来て、なんとか借りで決める事が出来ました。

でも入居日が9/14。
最初から入れないけど仕方がないですね。
6月に来られていれば、もっと選べたような気がします。だから早く来たかったのです…
こちらは9月スタートなので、その前に学校の為に引っ越す人が多いらしいです。

前日居た偉い人が居なかったので、詳しい話がないまま✉アドレスを2人分聞かれました。
何に使うのでしょう??