kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2020,5月上旬③

子供を預かってくれる方と、色々相談しました。
いつもの時間じゃなくても、朝ご飯を食べさせてからの時間かと思っていました。

うちの子は小さい頃から早起きで、目覚ましなしで1番に起きる事が多く、起こしたのは数える程で、何か予定があると、それにも対応して起きる事が多いので、少し早くても大丈夫かと思いましたが、相手の家族は全員遅い起床らしく、凄く申し訳なく思いました。

6時という事は、5時半じゃギリギリなので、5時半前には出発しないとならない。
5時頃預けないと厳しい感じでした💦

最初は旦那さんが早起きしてくれて、5時頃に連れて行く話でしたが、奥さんが「子供を4時台に起こして連れてくるのは可愛そう」と言って、私達が出て起きそうな頃に迎えに来てくれると言ってくれたのですが、私達夫婦は…

確かに、それがしてもらえた方が相手家族も私達夫婦も別の時間をとられる事が少なくなるし、良いアイデアかと思いましたが、今迄の生活を考えると、うちの子は多分、親が起きれば起きてしまう気がしました。
一応、子供に聞いてみたら、一緒に起きると…

せっかくの提案でしたが、最初の話通りに5時頃に連れて行く事になりました。
アパートの4つ隣なので徒歩だし助かります!