kankoブログ

日常生活について発信するブログ

幼稚園からの贈り物

12/3,20
昨年度お世話になった幼稚園からの封筒が届きました。
在園中の時の写真の購入についての資料を頂く事になっていましたが、ポストぎりぎりに入っていました。

開けてみたら、年中時の皆の写真が貼られた贈り物が入っていました。
思いもよらずプレゼントまで頂き、嬉しく思います。子供も凄く喜んでいました!

今年の夏の帰国時に園に遊びに行く予定でしたが困難になりました。
来年の帰国時にはお友達も卒園してしまっているので、本当に今年のコロナは残念でした。
それに、まだまだコロナの今後が心配です。
いつ落ち着くのでしょう…

そこまでしてもらい、感謝の気持ちを伝えたかったのでメールを送りました。
子供にはプレゼントを作成してくれた前担任の先生と同じクラスのみんなに宛てた文章をホワイトボードに書いてもらいました。
文章と子供の写真を添付しました。

日本も、また波が来てそうな記事を見ました。
色々と大変な年になりましたが、年長さんは最後なので思い出作りが出来る事を祈っています。