kankoブログ

日常生活について発信するブログ

手作り餃子

いつも韓国スーパーで冷凍餃子を夫が買っていて、前に餃子の皮は売ってないの?と聞きましたが、あるのかどうかも分からずに、ずっと冷凍餃子のみでした。

今私の食事回数少ないし、夫が使って知らぬ間に無くなっちゃう感じ。
いつも昼食のみ食べる事多いですが、昨日は朝食べたから昼は食べられなそうだったし、昨日は子供🏫だったので昼は夫のみだから、ちょうど余っていたので丼にしてしまい、夜ご飯頑張る事にしました。

餃子の皮を作りました。結構うまく出来た。
何故かいつも餃子の時は配分間違う。
買った皮でも時々やりますが、その時は具の配分間違いだから後半調整してました。

今回は皮を間違ってしまい、具が残ってしまった。数学得意なのに、餃子の時はやらかす…

大餃子になったけど、夫にはちょうど良さそうで、ご飯も大盛りにしたのにお替り!
かなり喜んでいました。
冷凍の3倍位あったかな。

その前にカツにしたから、2人にどっちが良かったか聞いたら、2人とも餃子。
でも1日がかりでした。
やろうと思えば夕飯用意時に出来るけど、慌てそうだから午前中に皮を仕込みました。
1時間くらい寝かすみたいし。

また作りたいです。f:id:kanko-diary:20210613220440j:plain
f:id:kanko-diary:20210613220559j:plain