kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカ小学校は学年で3つの学校に別れてた!

教育委員会と学校のホームページ見てみたら少しだけ情報を得ました。

年度始めは9/2らしいのですが、昨年は休校からの始まりだったから遅れて始まり、子供のBは9か10日頃だったけど、今年は2日のつもりで、その2週間前を想定して帰国日を設定したけど、7日〜かもしれないです。

元々は9月の6日は祝日なので2日無いだけなのですが、始まりが5日遅くなってしまう。
もしかしたら2日間はスタッフ達でコロナ対策なのかな!?

書類にはクラスや担任の事も書かれてないし、バス情報の割には朝の時間しかないから、多分予定通り1日授業になるのだろうけど、帰りのバス停時間がわかりません。
バスの朝時間からすると、今年も最後に乗車する感じかもしれません。
始業時間が10分遅くなったみたいです。

そして、もう1つ気になる事が判明!?
昨年は知らなかったのですが、今年度になって小学校が学年別で違う事に気づいて、勝手に1-3,4-6に別れてると思っていたけど、もしかしたら子供の学校は1-2年生かもしれないです。
昨日見た学校のどこかに1-2と書いてあった。

という事は…Aと一緒になってからバス停が5人になったけど、近くの子が引っ越したからバス停が減り3人のつもりでいましたが、1-2年生情報が正しければ、他の2人は今度3年生。
って事は学校が変わる??また1人?もしくは幼稚園だった子が何人か1年生で増える?

子供が行っていた幼稚園のバス停には、昨年は4人位いたかな。でも1人は引っ越した子の弟。
3人増えるかどうか…
今、またアパートの引っ越しが増えています。

バス停が何人になるかな。