kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校初日の流れ

朝のバス停はいつも1番でしたがウジャウジャいてビックリ!しかもどこも夫婦揃ってる!

皆居た場所(子供の昨年度の)に居たら、右側からバスが来ました。昨年度はこのパターンなら幼稚園バスなので違うと思っていたら、車がそのまま左に…そして中央に停車!
待っていた親の1人がバスNo.確認しに行き、コレだ!みたいな感じで、運転手さんも出てきました。

そこから運転手さんが大声で何か言い出しました。ヤバい!全く分からないし長い説明。
ここ2年は初日はバスのやり取りがあるから夫も立ち会っていましたが失敗したと思った💦

バスの来る方向もおかしいしアクシデントでもあり変更事項があるのかと思ったら、先頭の子供の名前と誕生日確認してて乗車してました。
このまま乗れる事を祈りました。

大丈夫でした。次に先のバス停に向かったのを見ていたら、やはり運転手さんは降りて大声で何か言い出していました。

今年度は初乗りかも?だから右から来た。
昨年度は最後に乗り最初に帰ってきました。

帰りのバス停時刻表はないので早めに行きました。
知ってるのは解雇時間が15:10-20だけ。
最初に降りるなら最短15:15を予測し、ポスト行ってから待つ予定で14:55 に家を出ました。
待っても全然来ない。結局は15:55!
歩きで自宅に戻り、部屋には16時過ぎました。

帰りは、朝は逆に来たので、逆で待っていたら反対でした!
帰りは最後みたいです。分かりづらい💦
拘束時間が長いという事になります。

予想通り、3グレードの子はいなかったので、近所の子が引っ越したから2年生はうちの子のみで幼稚園から上がってきた1年生が沢山追加。
バス停は混んでるけど、面識ある子が居ない!

バタついててよく見えませんでしたかま、朝の名前確認時に○○!と言っていたので、運転手さんは昨年度と同じ人な気がします。

クラスには、やはり男の子は前クラスからの子はいなかったようです。

帰る頃に昨年度の友達を見かけたみたい。
1階のトイレの場所に居たようです。子供はバスがあるから話せなかったと言っていました。
子供の教室は昨年、今年も2階らしいのですが、1階にもクラスがあるようです。

帰宅16時で遅いのに資料が10枚くらいあったから忙しかったです。何とか初日終了です。