kankoブログ

日常生活について発信するブログ

息子とお絵描き

11/5,21

アメリカで何か休みになるのか?9連休中。
アメリカに来た頃は長い休みには他州に行く事を考えていました。

我が家はそれ程旅行やお出かけをする方じゃありませんが、せっかく来たので、普段行けない場所に年に1回でも考えていました。

このコロナじゃ怖くて行けません。
まだNYですら行く事が出来ていません。

週末もそうですが、休みが続くと7歳の子供と何をするかが大変です。
一時は外出さえできずに大変でした。
公園でも怖かったくらいでした。

この休みは料理の手伝いや日本語(ひらがなとカタカナ)、最近はお絵描きもやりたがります。
1人遊びが出来ずに困っています。
自分でやる事を考えて遊べない…
“何すれば良い?”が口癖…

お絵描きも一緒にやりたがります。
でも前より上手くなってきた気がします。
歌も以前は心配するくらい音痴だったな…
自然と上手になるものなんだ。安心しました。
f:id:kanko-diary:20220114220539j:plain