kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アパート更新契約無効にできた

3/22,22

アパートからメールが届きました。

Signature requested on "J-201 Addendum to Voided Renewal signed on 12-4-21"

朝夫の話通り、無効の感じで書いてありました。

なんとか前と同じ内容に戻さないとなりません。
付随してる物を合体させた金額で請求されないと不都合が起こります。

後でPDF送るような事が書かれてたので、再契約の前に値段と期日の件は話した方が良いかもしれません。

最近物価が高くなりましたが、アパートまで高くなるとは思いませんでした。

日本のつもりでいると大変です。
何事にも確認が必要です。

前に最初にアパート契約した時のイメージだと、責任者の方は怖かった気がします。
今回も期限前とは言え、サインをした後なので、もっと揉めると思っていましたが、夫は意外にも責任者が親切に対応してくれたと言っていました。

いつの間にか再度メールが届いていました。

Completed: "J-201 Addendum to Voided Renewal signed on 12-4-21"

これが最終のだと思います。
アメリカの凄いところは、何でもネットで済んでしまうのです。
手元に契約書も残らないので、更新時に前回との違いに気付きにくいです。

今の段階で私達の滞在期日がはっきりすると更に良いのですが…
少し待ってみて対応しようと考えています。