kankoブログ

日常生活について発信するブログ

お世話になった小学校へお礼

7/23,22

実家に滞在中。
まだ帰る日決まってませんが、友達と木曜に会う約束をしたので金曜以降に帰ります。

束の間の休息。
草むしりしないの久々😆

お店を検索。
洋風麺屋 五右衛門?は中休みなしっぽい。
どうしましょう。

今日からまた暑くなります。
日本はコロナも増加気味。

義兄が少し前に熱でて、姉も姪も一応自宅待機したみたいです。
検査したら陰性だったみたいけど…

東京は今、新規感染者が1日3万人以上なので、
私は木曜に大使館だったから少し心配しました。

お店屋さんは通しでやっているところが少ないので、チェーン店の洋食屋さんに決定。

そう言えば、お世話になった学校に連絡を入れていませんでした。
ご連絡が遅くなってしまいましたがメールを送りました。

体験入学は7月1日から14日間お世話になりました。
急な問い合わせとお願いに対応していただき感謝しています。

子供は日本の学校のスタイルに戸惑いもあったとは思いますが、息子なりに頑張っていたと思います。
毎日楽しそうにしていました。

学力が足りなかったりと色々ご迷惑をおかけしたと思います。
皆さんのご協力に感謝。

海外赴任の任期によりますが、また来年以降にお世話になる日がくるかと思います。

どの程度クラスの子達と仲良くなったかはわかりませんが、家で何人か名前を言う様になっていたので、少しは話せる子がいたと思います。

また来年、本帰国か一時帰国かで通うかもしれません。

子供にとっても良い経験になったでしょう。