kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンの車の実地試験2回目合格

10/6,22

オレゴンはもう9月中には10度以下になる日があって湿度も低いから更に寒く感じます。
最高気温は18-28度位で変動。
今日は27度あたり。
1日の温度差がありすぎ💦

給湯器は大丈夫でした。
昨日のお風呂は気持ちよかったなあ🛁

色々な事があってオレゴンで免許を取る事になり、結局学科を受け合格したら実地を個人で予約。
それが苦労しました💦
最初見つけたのは年末💦信じられない。

やっと見つけて先日やってきましたが見事落ちた!

受付近辺に小さな冊子があったので持って来たのですが、教本でした。

これが初回の夫の学科試験の時に貰ってくると言ってた物かもしれません。

学科が落ちると思っていたので貰ってくるつもりで受けてきた様ですが、受かってしまったから貰えなかったんだと思っていましたが、多分自分で貰ってくる物だったのでしょう。

受かってしまったから忘れたのだと思います。

 

私もそれなしでダメもとで学科を受けたら受かったのですが、学科の場所にこの冊子があったかどうかは気づきませんでした。

もしあったなら貰ってきて目を通しておいたら違ったかもしれません。

 

実地落ちた後は、念の為教本の様な物を見ておきました。

日本と違う部分はバイクレーンがあったりします。

全部英語なので訳を見ながらですが、試験料も高いので少し勉強と自家用車に乗る機会を作りました。

ただ実地の地区と自宅の地区が遠いので、同じ状況を作るのは難しいです。

 

そして今日2度目をやってきました。

ドキドキでした。

前回の教官よりは分かり易く指示をしてくれたと思います。

自分で気づいた駄目な部分は2回ありました。

幅寄せ駐車は少し離れてしまったかもしれません。

もう1つは前回右折で失敗した事があったので、それを気にしすぎていたら、違う間違いをしてしまいました。

どうだろう・・・

 

 

何とか受かりました。


まだ終わりじゃないのです。
また元の場所に行かないとならないみたいです。
そこで写真撮ったりするのかなぁ??

まだよくわからないです。
別場所での試験なので直ぐに行っても駄目みたいで、結果が届くのに時間差があるとか?

 

学科を受けた場所に再度行って申請をする必要がありそうです。


国際免許よりも州の免許証を持っていた方が自動車保険が安いかも?という説もあるみたいです。
年間3000ドル位かかりそう。
とにかくアメリカは高い😥