kankoブログ

日常生活について発信するブログ

年末調整の添付書類の件の返答無し

12/9,22

昨夜は年末調整の書類返還の件でなんだか忙しかったです。

 

今日がゴミの日なので昨日は出すつもりでした。

先週が出すつもりが言い忘れて夜言い、出してくれると言ってくれたけど思ったより満杯じゃなく軽かったので無理に出さなかったのでした。

 

前は朝だったけど急に早くなってしまった・・・

夕飯後のを追加してからと思うから忘れてしまうのです。

それに夫は来た頃は出す出す言ってたけど、最近言いません。

臭いのせいかな?

 

昨日は夕方に思い出したので伝えて出してもらっちゃいまいた。

 

最近隣の人の路駐が酷くなってきて、前に出られなさそうな時もありました。

ゴミを置く場所でもあるし、置かれる前にというのもありました。

纏めたら思ったより軽くて、あと1週いけそうな気もしたけど出しました。

 

会社の食事の件ははっきりしてません。

昨日は食事会のメールを送ってきた同僚が来てなかったみたいです。

昨日の話だと会社持ちだろうが行きたくないと言っていたので不参加だと思います。

金曜の夜と言うのが嫌みたいです。

基本出社月・水・木と言われてるので木曜にすれば良いだろうと言ってたので、木曜だったら考えたかも?でもお店も嫌そうでした。

ベジタリアンの店のようなデータだったみたいです。

写真に揚げ物があったので肉出るんだ?と言っていたらブロッコリーでした。

 

今朝は起床が早くないのに朝から携帯を弄っていました。

自分は会社行かないので関係ないんだろうけど、子供は学校あるし急いで!

久々に私が🍙を用意していたので、思ったより時間は余りました。

普段の方がもっと早く起きててもギリギリの時があります。

 

携帯を見た理由は後から知りました。

それは昨日の年末調整の件だったみたいです。

 

昨夜の話だと担当者がいないと休みだと思っていました。

今朝の話だと話が嚙み合わなくて・・・・

休みじゃなく席を外してたらしい!説明が下手すぎ!

折り返しと言われたみたいですが、いつか分からないし待ってられないから説明と伝言をしたようです。

何かあればメールで返事をしてほしいと言ったみたいです。

でも何も入ってないとのことでした。

 

海外勤務だから昨年同様、添付データーで処理をしてほしいと伝えてもらったみたいです。

”何かあれば・・・”と言って返事がないから良しとすれば良いのか?

せめて承ったというようなメールが1本あっても良い気がします。

折り返し電話よりは相手もマシだと思いますが・・・。