kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供がオレゴンの自宅の階段で転げ落ちた!

12/21,22

昼はうどん茹でてカレーをスープにするだけですが夫はバタついていました。昨日買い物に行っておけば良かったと口にしていまいした。

昨日は車を断ったくせに買い物はないよ…

なら早く出れば良いだけなんだけど…


でも作ってる最中に上司から連絡が💦と言いながら子供に💻見てとお願いしていました。
それを言うって事は携帯で少し見てるのです。
キャンセルかも?見て!ってどういう事??
携帯で見たなら全部見れば良いし、キャンセルと口にしたならキャンセルの単語は見たのだと思います。
料理が終わってからでも見れば間に合う!
普段💻弄るなと急に言う事があるのですが、気まぐれで触らすかのです…
都合が悪い時だけ注意するなって事です。

上司のミーティングはやっぱりキャンセル。
それからは落ち着いてやっていました。

食後は全員別になりましたが、どこかのタイミングで少し事件が起こりました。

子供は2階に行き、私が見た時には階段から転げていました。
丁度夫も2階に行く用があったのか子供を見に行こうとしたのか階段あたりに来ていました。
もしかしたら音がして覗きに来たのか!?

私もびっくりはしましたが、大丈夫そうだったし特には言いませんでしたが、夫が!
想像つきます。
怒鳴り散らした😨

いつもそうですが、夫の言動はまず怒る!
何してるんだ!とか怒りからです。
本人だって驚いてると思うし、大丈夫か?というのは無し…
子供が黙ったりしてたので途中援護はしました。

何をやったかというとNJで作った段ボールの乗り物があるのですが、それを持ち出してきて階段を降りようとしたのです。
中に乗って、想像は下まで辿り着くはずだったのだろうけど、途中で突っかかって?自分だけ投げ出された?感じ?
階段の中段からコロコロと…

私は2階に用があって居ない時がありましたが、多分段ボールを蹴ったか投げたか、何か音はしました。
それにその後☕か何かを飲もうとしたのか、ケトルか何かの荒い音もしました。
結構物にあたります。

私が出産後に夫や義両親の言動で腹がたった時に物に当たっていた時がありました。
それをかなり指摘された覚えがあります。
自分でわかっていたし、やらないとバランスがとれませんでした。
っていうか”わざと”もありました。
文句が言えないから態度で示していました。

相手に投げるとかじゃなくて掃除機をかけてて邪魔なのを足で退かすとか、手で別の場所に投げるとか!
自分の物を片付けない、置きっぱなしの人なので、余計な仕事を増やされてる気がしてなりませんでした。

よく人の事を言えるなと思っていました。
実家から持って来た緑のカラーboxを子供の本棚にしてましたが・・・
1番上に丸いカーブの凹みがある!
それは丸い缶に入ってたチョコの容器の跡!
強く力を入れて置いたというかバンとやったのです。
相当な力だったはず。
それでいて私にだけ指摘するのだから😧

今日はあと少しで遊ぶ頃でしたが、無しに…
怒るだけ怒って“今日は遊ばない”“知らない”と。
子供は2階に行っちゃいました。
途中で夫が2階に行き、たまたま子供と降りてきたので、心配してるんだという話で終わったと思っていました。

そしたら階段で再度”どうなったか?何か起こったのか?”としつこく問いただしていました。
子供だって思ったのと違う事になった訳だし、細かくは覚えてないと思います。

前のNJの保健室の話を思い出しました。
学校で頭痛がしてて顔を伏せていたら保健室に行かされたようで、何故か?と聞かれたみたい💦

夫と子供は和解したんじゃなかったの😱
その後夫は💻だし子供はまた2階に。

子供はある程度で降りてきたので、私は普通に話しかけました。

また違うタイミングで、夫はさっきの話。
もうやっちゃったのだから「体は平気か?」と「下手したら〇〇になる」とか悪い例を言い、そんな事をするなとかの注意ならわかりますが、また再現というか追求していました。
うんざり😧

どうなったんだ?と聞かれてもわからないよ!
かなり助け舟をしました。

話は終わりましたが、その後💻の切りの良いところで走りに行っていました。
今日は走る日だから問題ないのですが、まだ機嫌は良くなかったです。

夕飯後のゲームはやりました。
でも食後の仕上げ磨きは、片付けをしていたら“虫歯になれ”と聞こえたから“え?”と思いました。

でも一応はやっていました。
ほんと1つやらかしただけで、ここまでかという位引きずります。