kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校の書類が見つからない!

1/15,23

今びっくりした事が!
前に地区からの郵便が来て子供のでした。
中身はカードと書類。

夫は子供がいても平気で見たり口にするので、いつも子供にとられちゃったりします。
会社からのカードも1度とられました。
ただ後から聞いたら、ただの紙でダミーだと言われたから良かったのですが、子供のは図書カードだったと思います。

自分のではあるし良しとしたのですが使い方もわからずでした。

NJでは貰わなかったです。
もしかしたら普通に入園入学した子は貰っていたのかな?
前にNJの幼稚園の英語の先生が図書館で○○が出来ると夫に連絡してきたのですが、夫が聞くと言いながら終わった…
そのうちにコロナだったし💦

で、オレゴンのは途中入学の人に送ってきたらしく、手紙にはネットで何かが出来そうな事が書かれていたような気がします。
後で再確認しようと避けておいたのですが、🆔も必要そうだったからやっていなかったのです。

今日気まぐれにやろうとしたら、書類が見当たらない!
多分ダイニングにあったはずだけど自分のところに避けたのかと探したら無い!
元の場所も見たけど無し!
もしかしたら…最近2人は紙に絵を書いたりして紙を切ったりしていたから使われたかも?

何でそういうのだろう?
使う前に確認しないかな?
探しまくっていたら夫が“無い物はない”と昼食の準備しながら言ってきました!
もしかして使った記憶があるとか!?

図書カードなら行って借りるのが普通だと思いますが、ネットで何か出来るのか?とか確認したかったのです。
行くのはハードル高いし、本を選んで読めたりするのか?とか、宿題の読書も30分で本が同じだしと思っていました。
パスワードがどうのこうのと書いてあった気がします。

借りに行かないにしても、書類が使われるとは思ってなかったです。
それも本当は前の話があったのです。
封筒を使われた!
だから紙しかなくなっちゃっていました!
だからこそ分かりづらくなってしまい、普通のいらない書類と思ったのだと思います。

私も封筒を使われた時は何だと思いました。
それも我慢したのに、今度は中身まで使うなんて😠
信じられません!