kankoブログ

日常生活について発信するブログ

隣家に越してきた

3/21,23

隣の人の話です。
前に雪で子供を学校に迎えに行った日に、見た事がある緑の車が団地内に入るのを見ました。
少し前に見た車だったのでオーナーか不動産屋だと思いました。

うちがガレージに入れた時に、変な場所に団地内路駐の車がいました。
そこには女の子がいました。
最初は気にしてなかったのですが、隣の家に行ったので見学者だと思いました。

それから何日かして、黒い車が1台駐車されていました。
室内も足音がしていました。
何度か人は来ていて掃除やリフォームなのか煩い音もしていたので、また業者さんかと思っていました。

でもその後ゴミ箱を出していなくなりました。
だから契約者のパパかと思っていました。
先日見に来てたのも黒い車だったような…

その日の夜に荷物を運びに来たと思います。
でも泊まらなかったと思います。
そして翌日か数日して、今度は小さなトラックを借りてやるので来ました。

アメリカではレンタルトラックがあり、個人で引越しをする人が多いです。
たまたま予備🅿に若い人とオジサンがいて立ち話をしていました。
だから世帯主と近くの住人かと思っていました。

夫が歩きに出た時に子供を呼び、何か会話をしてそうだったので私も行ったら、老夫婦がいました。
感じでは両親?
日本に行ったことがありそうな話をしていました。
子供もいたしママも。
挨拶というか顔はあわせました。

その日は引っ越し車が翌日また来るのか、普通車は1台のみ。
どこに泊まったかは分からなかった…

それからも車は1台で旦那さんが前の住居を片付けてるのかと話していました。
でも車は朝早くに無くなるし、家には誰かいそうだったので車は1台でやってるのかと話していました。

でもやっぱり変だとなり、シングル説に💦
そしたら赤ちゃんは?
しばらくしてオバサンを見かけました。
でも先日見た人と雰囲気が違う気がしました。
もう少し小綺麗だったと思いました。

挨拶した日に子供が老夫婦はあっちに住んでると、団地の奥の方を指したから近居かとも思ったり…
その人が部屋着みたいなパジャマみたいな格好だったから💦

夫に言ったら別人だと言っていました。
だからベビーシッター?かと思いました。
でもくわえタバコだしシッターには見えないよね…
それにガラも悪いというか…

数日して思ったけど母親なのかな?と。
でも、じゃあ先日の夫婦は?あれが両親かと思っていた💦

謎ばかり。

週末に用があってベランダの窓を開けたら煙草臭かった!
ベランダで吸ってるのかも?

しかも22時頃に凄く煩い音がして何事かと思いました😰
もしかしたら赤ちゃんかも?
何日か22時頃になると…
昨日は21時過ぎかな…

日本での自宅の隣家を思い出す感じで…

その凄い音は夜なので、お風呂上がりに走り回るのかなあ?
とにかく酷い!
今日は日中も何回か酷いのがありました。

見た目はアパートに見える建物ですが、実は持ち家という話の今のオレゴンの我が家。

こんなんだから皆所有者は別に越してしまってるのかもしれません。

 

バス停で会ってから夫が話す様になった子供の同級生の祖父も賃貸だと話していたそうです。