kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンの家の玄関が動かなくなった!

5/15,23

今気づいたらドアに隙間がありました。
そして戻そうと思ったら戻せません💦
今玄関に日が凄くあたってるせい?
膨張してるのかな?

前から玄関は一瞬一部当たっていました。
力を入れないと閉まらない部分があったと思う。
そこに引っかかってるのかな?
閉めるのも開けるのも、どちらにも動かない。
ガレージから出て外から押したりしたけど、ドアが壊れたら嫌だから、それ以上力を入れていない。

玄関が陰ってから試すつもりだけど…

アメリカの玄関は木!NJも。

 

いつも母には勝手にスカイプ電話をしています。

でも昨夜、今日電話するとメールしてしまいました。

そんな時に限って…

前も電話すると入れた日に何かあった💦

 

今日電話はできるかわからなくなりました。
少しトラブル。
玄関が動かなくなった…

子供が学校から戻る前に直るかな。

 

子供が帰ってくる時間はガレージを開けといた。
そのまま子供に説明して、外からやってもらい駄目。
中からやってくれたら閉まりました。
良かった。
たった数ミリだけど、やっぱり夜開いてるの気になるから💦

夫が出張で家を空けてるから尚更怖い。

 

でも鍵の1/2個が効かないなかったし、まだ完全じゃなかった。
ただ閉まっただけでもホッとしました。
それに見た目上はまっただけで動かないのは変わらなかった😱
開閉が出来ないから、これからはガレージで出入りしようと決めた。

子供は直した気でいるし、旦那に細かい事いれてもテンパるだけだから閉まったとだけ報告!

私は扉の木枠に付いてるゴム?が日の熱でやられたのだと思っていた。
おやつ食べて、再度いじった子供が「ドアノブが悪い」と言い出した。
次に直った!と聞こえた!

行ってみたら、さっきまではまらなかった上の鍵が入ってた!
でもドアは動かないんだろうな…っと弄ったら、少し硬かったけど動きました!

しかも普通に開けられた😂

ほんとアメリカはトラブル多くて困る💦

玄関は最初入居時に気づかなかった。
しばらくして鍵をしてない時にたまに扉が自然に風で開く事が!
今日もいつの間にか開いたみたい。
しばらく30度前後だから、何か暑さで動かなくなってしまったんだと思う。

隣が数カ月前に変わったけど、ドア交換してもらっていました。
ただの木だから劣化かな。

 

とにかく元に戻りました😂

子供に感謝。

これから普通に使えます。