kankoブログ

日常生活について発信するブログ

部長はトラブルについて知らなかった!?

6/28,23

昨日は部長の日でした。
先日話したように、日曜にメールが入ってきて、内容が市場調査だったそう。

夕方話す予約で、その時夫が試験の事を言っていた。
だから私は「多分知らないんじゃない?」と再度言いました。
夫は日曜に「知らなかったら本当に酷すぎる」と「あり得ない」と言ってた。

私は頭痛が酷かった日で、夕ご飯を昼食後に作っちゃって寝てしまい、15時過ぎはシャワー浴びたりで終わった時には向こうもミーティング終了していた。

 

結果は、知らなかったみたいです!
やっぱりね。

驚いてたらしい。
ほんと、どうなってるんだろう??
下も下なら上も上。
同じ会社にいるんだろ?と言いたい!
お互いに「言わない、聞かない」の??

で、夫は、次の部署の話が聞けるんじゃないかと言ってたから、まだ任務中だし3か月以上あるじゃない?
私は気が早すぎると言ってたんだけど、聞いたみたい。
そしたら、まだ決まってないと言われたとか!?
マネージャー試験は断ってるしね。
でも、元の部署じゃない事だけは分かったみたい。
それだけは避けたいところ。

なんか部署の再編成をするらしいです。
私は電気グループはあるけど、前々から電気の部がいずれ出来るんじゃないかと思ってる。
それがそうなのかまでは分からないけど、だから再編後のどこかになるから、まだ決まってないという事。
部長には”前の部署じゃ勿体ない”と言われたらしい。
あそこは今後無くなるっちゃ無くなる部署だしね。

やっぱ手配グループの下なのかな?
でも先日確認したら、手配は部長の下じゃないみたい。
計画も手配も本来なら同じグループになるべきだし、普通なら同じ部署だよ。
難しくて覚えられないけど、計画グループが部長の下らしい。
手配グループはインド人の部らしい。
そこになったらマネージャーの試験を断ったの関係なく、インド人の下になっちゃうね。
どうなるんだか💦

あれから夫は鼻かみは無くなった。
時々かんでるけど、風邪は治ったみたい?
子供ももう大丈夫だ。
昨日は夫が自宅で、子供もはしゃいでいたから、叫んだ拍子にむせってたけど、今日は咳なし。

治った。
目も大丈夫かも?
瞬きしてないと思う。
夫も帰ってきてから「スプレーやって体を万全にしろ」と言い出した。
帰ってから新しい病院で決めてもらえば良いってさ。
随分考えが変わったもんだ😒
勝手にスプレーの回数を戻して良かったよ。