kankoブログ

日常生活について発信するブログ

飲み薬が直ぐ貰えない

6/29,23

昨日夫は8時前に出た。

やっぱり口にしてたのは本当だった。

 

そうそう!

喉頭逆流症の薬。

子供の喘息のスプレーが先々週に薬局から連絡。

でも、おかしいんだよね。

子供のは1個2か月分なのに3週位で連絡があるんだよね。

だから1度夫が知らんぷりしたら次大変だった💦

 

出張前に薬局に依頼したけど在庫なし。

出張中に入荷連絡が来て私が行かされると思ったけど、帰ってきた時に言っていた。

そして日曜に行くような事を言っていました。

 

私のが前回5/23が貰った日だけど、出張中に期待してたけど夫は何も言ってない💦

前は4週間前に自ら希望しちゃったから時間がかかったのかと、期日(4週)は待ってみた。

でも連絡が無い!

前に1日1回という処方で駄目で2回に戻してもらい、追加処方をしてもらったから、違う飲み方ので残ってるから良いけど、本来なら足りない。

 

子供のを取りに行くと言うので、土曜に慌てて依頼を出した。

前はやり方知らなかったから、直接薬局に行って説明して依頼していました。

でも直ぐできないから、また取りに来る事になる・・・

少し前に、ネットでやり方を知り依頼。

引き取り日時は翌日から表示。

でも、これは騙し。

この日時で貰った事がない💦

 

日曜に取りに行ってくれたけど、やっぱり子供のだけ。

私のは予想通り後日。

前は5日待てと言われたみたいから、今週貰えるかどうかでした。

 

そしたら一昨日の朝?

火曜に子供が薬局の話をしてた。

何の話かと思ったら「ママの」と言われた。

連絡が来たらしい!

火曜は在宅だから行くかと思ったら行かなかった。

しかし上手く事が運ばない。

せっかく一緒になる様に依頼しても駄目。

 

で、昨日が会社だから帰りに寄るのかと思った。

前々からなんだけど、絶対帰りより行きの方が空いてると思う。

言ってみたけど・・・

早く行くと言ってたし興味ないよなッとは思った。

 

行き方を聞いたら、やっぱり最近は高速らしい。

だったら通るんだよね😒

仕方なく自分が行こうかと、慌ててスーパー確認してクーポン選んだりした。

子供の風邪も良くなってきたし、行きは車で行って降ろしてもらって、帰りだけの歩きなら楽だと考えました。

それに子供がペットボトルをためて換金してるのがあるから、最後に行くと思った。

でも子供は乗り気じゃなかった💦

週末パパと行くと言われた・・・。

だから無しになった。

 

夕方早く帰宅すると思っていました。

だから朝早く行ったのかと思った。

子供は「パパ何で行ったの?」と靴を聞いてきた!

そしたらいつものスニーカーは2つあった!!

2人で疑ったよ。

革靴がなかった!

実は何かあったんじゃないか?と話したり・・・。

 

帰りは18時半過ぎたかな。

結局、朝早く行った理由はわからない。

帰りに薬局は寄ってくれたみたい。

並んでたとは言ってたし、子供も遅いと怒ってた。

 

だから数日前に2人で行こうと誘ったのにね。

流れを良くしようとしてるのに、誰も乗らないんだから!

自分達で忙しくしてるのです。

 

多分、夫も、車に乗ってと面倒な事考えてとか思ったんじゃないのかな?

それをする事で帰りが楽になるのに。

余計な事は言わない方が良いのかな。