kankoブログ

日常生活について発信するブログ

お腹の具合

8/10,23

夫にお腹の調子を聞かれました。

よく腹痛で寝込んでいたからでしょう。

 

日本に帰国してから、梅雨時期から暑く、オレゴンで慣れていたので蒸し暑さに驚きました。

 

梅雨明けが遅かったのですが、梅雨明けする前から夏日💦

今は実家に滞在中なので、母に何回か冷房つけられた時は調子悪くなったかな。
それからはつけられる時は上着を用意したりしたけど、それほど母もつける方じゃないし、数回だけ。

つけると快適ですが、冷房の怖いところは慣れてしまう事。

つけてても暑く感じたりします。

それに、寝る時はつけない派なので、夜に影響。

 

最近は日中エアコンなしで冷たいの飲んだり…
オレゴンでは、カラダヲ考えてホットのみで過ごしてたのが信じられないくらい摂取してる💦
しかも珈琲も増えてしまった…。

色々不調もあったので、試行錯誤していましたが、今は全くやっていません。

1日ホットドリンクは無理!

母が作ってくれた梅酒を飲んでて、何が良いのかわからないけど、薬も今の残りしかないし、半錠でやってます。
時々腹痛があるから横になったりで調整。

貧血みたいのは一回なりかけた程度。
なんとかやってるよ。

明日はまた自宅の草むしりを予定。

 

夫からは“よくなってるようだね?“ときたけど…

何か違う。

そんな風に入れたつもりなし!

解釈が違うんだよな…

 

悪くも良くもない。

気にして生活出来ないと言いたかった。

それだけ暑い日々だと言いたかったのです。

 

オレゴンは日差しが強く、20度なくても、晴れてる日に少し動けば汗ばみます。

毎日学校に行っていただけで、子供は靴下焼けが凄かった!

ショート靴下の跡がくっきり!

海焼けしたみたいに焼けていました!!

 

そんなオレゴンですが、帰国前の6月でも朝は10度を下回る日もあり、朝は肌寒いのです。

エアコンは位置ども使いませんてした。

NJとは気温が違います。

 

そんな感じだったので、日本の夏が辛く感じる。

冷たいの飲みたい!

飲まなきゃいられない。

気にして今までのスタイルにしてたら、逆におかしくなりそう💦

 

もしかした夏が終わったらツケが回ってくるのかな?

こんなに氷を使うなんて…

摂取しまくっています。

 

オレゴンでよくなっていた腹痛も、何からきてる物かも分からず、自分で判断して試していました。

 

今後、自分に合ったスタイルを見つけていくしかありません。

 

まずは日本の夏を乗り切る事!

作業も沢山やり、汗かいてるので、そこまで気遣う事が出来ない状況です。