kankoブログ

日常生活について発信するブログ

まだ引っ越し確定してない!?

8/11,23

 

引っ越しに関して夫から連絡あり。


2.03m3で船便で。。。

約5000USDらしい。。。高いね
やはり会社で頼むのが得策かとおもうね。

最大限減らしてどうしてもダメなら個別に
クロネコor日通で中箱をお願いするのがbestだね。


Next Step
中箱1個あたりいくらか一応確認中
ちなみにクロネコはhomepageにでてる

 

円の動き次第ではもう少し送金します

というもの。

 

更には「2送金 追加です」

かなり細切れ💦

 

早くからやりすぎ!

今頃いい値が…

気が早いのです。

今更送金と言っても、もう無いと思うけど。

 

仕方なく確認。

入金ありました。
残り1件待ち。

ログインが何度もエラーで焦った。
ロックかと思ったけど大丈夫でした。

 

パスワードを間違ってないのに、なぜ駄目だったのか?

一瞬、夫がロックをかけたかと疑いました。

ロックだとしたら大変だったでしょう。

次にイジるまでに時間を要しそう。

何ともなくて良かった。

 

しかし、引っ越しが高すぎ!

まさかお任せで聞いてる??

自分でできる荷造りすれば、そこまでしないと思うんだけど…

あと、時期だと思う。

 

他が駄目だからと急に見積もりかけたから!

段取り悪すぎ。

そりゃ日にちが無ければ足元見られるよ😒

 

私が今まで助言したのは聞いてないって事。

そんなんじゃ何も言いたくなくなる。

なら聞かないで〜。言わないで!

自分でやってくれ。

 

 


今日は自宅へ。
聞いてた予報より☀で暑く、私の顔から汗垂れた。

ここまでの汗は珍しいです。


祝日でしたが、お盆休みの入りだからどうかと思ったら、ほぼ近隣住民はいました。
もう実家に行く年齢じゃなくて子供が帰ってくるのかな?
まだ子供の気配はなかったけど。


手配した引っ越し屋さんの書類を見たら、準備前に周りの挨拶と書いてありました。
嫌な内容。
そんな必要ないんたけど言えば止めてくれるのかな?

出る方と入る方でと書いてありました。
うちの挨拶の代行ではなく、車で迷惑をかける挨拶みたいな感じだとは思うけど…


こちらは引っ越し手配済み。

大物だけ頼んだので、あとは中身を出して綺麗にするだけです。

 

草むしりで行きましたが、メインは草むしりなので、1人だけ中作業をする訳にいかず…

休憩で室内に入った時に少々。

今日追加で一箱作り、やっと1個だけ終わった!

 

まだあるけど、少しずつやるしかないです。