kankoブログ

日常生活について発信するブログ

引っ越し業者の挨拶!?

8/12,23

 

7月末日に見積もりを依頼し、9月に引っ越しを予定しています。
その際に頂いた「引越ガイドブック」を拝見致しました。

どちらに確認するべきか分からなかったのでメールで連絡をさせていただきました。


無料サービスの中にある、“ふたつよろしくサービス“ですが、こちらは必須なのか?
会社の宣伝になるものだと思いますが、できれば転出先では無しにして頂きたいのですが、可能か?

 

一応、見積もりをしてくれた方に連絡を入れてみました。

事を大きくしたくないという思いです。
海外にいた為に、数年前に自治会も脱退済。
また周りとの付き合いの関係から、もう1宅への引っ越しを決断したのもあります。
新しい住宅地で、また皆同じ様な世代なので色々あります。

転入先では問題ないのですが、引っ越し前に確認をさせていただこうと思いました。

しばらく回答がありませんでしたが、夜に別の方から返事がありました。

 

> 申し訳ございませんが…

とあったので、サービスをやめる事はできないという話かと思ったら…

 

連絡をした方がお休みという事で、代理で回答してくれました。

 

> 今回ご連絡頂きました、ふたつよろしくサービスですが、必須ではありませんので
> 転出時には行わないよう情報は共有させて頂きますので
> ご安心頂けたらと思います。

 

という内容でした。

良かったです。

 

少しの事ですが、気になりました。

せっかく購入した家。

皆同じです。

それでいて嫌な思いをして我慢してきました。

家も新しく、そのまま住んだ方が快適なはず!

 

でも、また嫌な事があったり、ジロジロ見られたりを考えると…

精神的に参ります。

どこでもあるのかもしれませんが、人の目が気になる場所でした。

 

一昨年、一時帰国で試しに1ヶ月だけ夫の実家に住んでみました。

昨年の一時帰国では2ヶ月滞在し、子供の小学校の体験入学もその地区で試しました。

 

迷いもありましたが、移る事を決意!

気がかりは、家が古い事。

壊れてる物や傷んでる物が多く、目につく。

普通ならリフォームかな?

 

これからお金がかかるので我慢。

使えなくなる程なら考えるつもり。

 

とりあえずは生活に慣れる事。

地区が違うので、何か違う行事もあるかも。

アメリカと日本の学校の違いもあるし、子供も大変だと思います。

今度移る先の方が、学校が近そう。

 

色々ありますが、残りの夏休みは準備をしながら最後の休みのつもりで、実家でゆっくりしたいです。