kankoブログ

日常生活について発信するブログ

初松屋&金魚飼育セット

8/16,23

今日は買い物へ。

私が行きたくて誘いました。

 

これから夏休みも終盤。

私と子供は家に戻らなければならない…

 

実家から2,30分で行けるショッピングモールは、掘り出し物も多く、よく行きます。

昨日までキャンペーンをやっていたので、昨日が良かったのですが、台風もあり流れました。

 

今日は送り盆。

なので母が嫌がるかと思ったのですが…

朝早くに送ってしまい、そこから出発!

 

まだお盆中だからか、道も空いていた気がした。

10時前に着いたせいか、空いていました。

 

買い物が終わり、お昼へ。

母が牛丼を食べたがっていたので、立ち寄るつもりでした。

 

ショッピングモールからの帰り道に1軒。

そこが良いと思ってたのですが、母は…

吉野家の方が良いのかな。

私はすき家の方が好きだけど…

 

迷いに迷い、松屋を提案。

松屋はいままで行った事がなく、気になっていました。

近くになかったので、行けるなら良いタイミング。

母も興味を持ていました。

 

子供は自宅での牛丼しか食べた事はなく、牛丼屋さんが初めてでした。

 

松屋さんは、店内に行く前に機械がありました。

最初に食券を購入。

11時からランチがあるみたく、セットでした。

玉子、味噌汁、サラダ付き。

 

母は玉子が苦手なので、いらなそうでしたが、セット以外にしようとしたら、単品が選べない?

そんな訳ないのかもしれないけど、思うように出せなくて…

仕方なくセット。

 

いざ会計になったら、カードは使えないみたい。

現金と携帯アプリ?

現金を入れたら戻ってきてしまいました💦

しかも、首をかしげていたら画面は最初へ…

やり直しでした!

 

何度かやり、やはり現金が…

店内で現金の確認をしたら、使えると言われ…

札を交換してくれました。

それを使ったら食券が買えました。

 

番号が標示されるのを待ちました。

セットはサラダの多さにビックリ。

牛丼はというと、肉がしっかりしてる?

牛丼と言えば、くたくたの牛肉のイメージ。

お腹いっぱいになりました。

 

ここから帰るつもりでしたが、昔よく通ったカインズホームが見えました。

子供も行きたがり、立ち寄る事に。

 

祭りの金魚。
子供がボブと名付けてた。

前に母がホームセンターで容器を見たら売り切れだったみたい。
鉢みたいなのに入れてて元気だったし、格好良かったからそのままでした。
意外にも母が水換えたり餌上げたり、結構見たりしてた。


昨日、急に姉が来ました。
金魚生きてて驚いてた。
死んじゃったと思ってたみたい。

今日たまたまカインズに立ち寄ったらあったらしく、購入へ…

少し大きい気がしたけど…

もう1つあったのが良い気がしたけど、子供がソレと言っていた。

前に実家にいた金魚が大きくなったと話していたので、もしかしたら期待してたのかも。

2,3匹用の水槽だけど…

帰ったら速攻セッティング。

子供が率先して作っていました。