kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ガソリン1L182円の記事💦

8/17,23 

昨日見つけた記事。

 

ガソリン価格 県で1リットル182円に 最高値を更新|NHK 県のニュース

https://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/20230816/1090015681.html

 

高すぎ!

税金を乗せすぎです。

高速を整備する為とか何とかで2重税!?

 

前に一度期限が切れたけど、また別の名前になり、向こう50年ほど取る様になった!?

 

私は外国にいて詳しく知りませんが、ウクライナ関連で高くなり、一時的に国が補助すると聞いたような…

補助と言いながら値引きしてるみたいてすが、そもそも上乗せしてるのは国!

もっと見直してほしい。

車を使ってる人だけが取られてる💦

 

ガソリン以外でも、車を所有してる人だけの税金があります。

嗜好品でも贅沢品でもありません。

車は地方にとっては必要なもの。

特別贅沢してる訳ではない。差別です。

 

アメリカでは車にかかるお金が少ないと聞いた事があります。

だから一家族で所有する車が2台以上はザラ。

通常の車の他にピックアップトラックを持っていたり、キャンピングカーを持っていたり。

バイクも何台か持っていたりします。

 

あまり維持費がかからないみたい。

車検も頻繁にあるみたいですが、金額が安いようです。

 

車がなくちゃ出かけられない!

見てると生活を楽しんでいます。

税金も、ない州もあるし、ある州でも税のかかり方が日本とは違います。

生活に必要な最低限の物にはかかっていません。

食べ物は税なし!

 

日本は取れる所から取るという感じ。

平等じゃありません。

 

お給料制度も違います。

賃金の基準が違います。

日本より高い!

日本は上がらない!その上、年々税の徴収が増え、生活用品も高くなり、どう生活すれば良いのかと思います。

 

遊ぶお金がない!

だもの景気は良くなる訳がない。

 

これから我が家は、車をもう1台車を買う可能性があります。

夫が外国から戻ってからになりますが、2台体制になると思います。

 

夫が前々から気にしてる車は、多分ハイオク!

普通のガソリンより11,2円高くなります。

約200円!?

なんだか不安です。

そんな事もあり、記事を送りました。

 

最近は夫からの連絡が減りました。

今朝メールが届いてましたが、ガソリンの記事には反応なし。

>
> 金魚頑張ってるね、そちらは気温どう?こちらは連日100F越え
 
その前に入れた、祭りの金魚についてのみ。
そういうところ。
自分は思った回答がないと、無視してる、返事くれと催促する。
 
地元は連日35度前後。
最低が25..26度あるから、朝から暑い。
そこがオレゴンと違う。

酷い時は38.☓☓あると報告。
 
聞いといて反応ないんだろうな。
一時期は銀行と引っ越しのメールが頻繁にきました。
特に入れてこないところをみると、色々できてきたのかな?