kankoブログ

日常生活について発信するブログ

Xmasの買い出し

12/23,23

夫は午前中は義姉のところへ。

その間子供とケーキを作る予定でしたが、急に夫が25日に調整と言い出した為に変更!

何事も勝手に決め、また報告が遅い…

 

昨日の買い出しを止めて今日子供と行くことにしました。

 

子供とは自転車でスーパーに。

最近は子供は自転車に乗っていなかったので良い機会。

自転車を持ち帰ってきたら喜んで乗っていましたが、インチアップが急すぎたのか乗らなくなっていました。

まだ同級生の子達も小さいままの子が多いみたいです。

遊ぶ時は歩きで行くので眠っていました。

 

店内は凄い混雑は見られないものの、土曜、しかもクリスマスシーズンとあり、時間が早かったせいか老夫婦が多くて平日とは大違い!

イベントがあると困るのが、普段ある場所と変わる事!

店内を1周して会計に向かいたいですが、いつもの場所になくて探すの繰り返し💦

 

苺は思ったより高く700円でした。

考えてみたら、自作で作らなくても、店内にカットケーキが売っていた!

300円。

労力と値段を考えたら…

ホールの魅力には適わないかな…

 

大したものを買ってないのに3千超え!

いつも何か高いの買ったかな?と思うけど、定番の物ばかりです。

物価はあがりまくりなのに給料があがらないのだからな…

 

午後は夫も戻り、子供と学校へ。

鉄棒をやりに行ったけど即帰宅💦

 

私は夕方からキッチンへ。

明日はケーキ作りで時間を費やすし、冬休みになったら実家に行く予定。

おかずを作り置きとして置いておく為に多く作りました。

 

我ながら頑張ったかな?

夕食時には夫から頑張ったと言われ、盆と正月が一気に来た感じとまで言われた💦

いつも頑張っても食べ切られてしまいます。

作ってない訳ではない!

食べすぎ!!

 

想像を上回る食べ方をする夫。

自覚がないのが困る💦

 

さすがに余りがあったので保存。

明日からの足しにします!

 

明日はついにクリスマスイブ。

子供と一緒に作る話をしていたのですが、学校で友達に遭遇し明日遊ぶ約束をしたらしい!

その前に作れたら作るしかないか…

 

急に冷えてきました。

ここ数日は、朝手が痛い。

今年も、恒例のシモヤケができてしまった💦

酷くならないようにしたいけど、家事があるので難しいところです。

 

多分、今回最初にできた原因は…

犬の散歩かも?

夫の帰りが遅い日の夜に犬の散歩を担当。

散歩だけならどうにかなりますが、排便の片付けが辛いのです。

手袋を外さないと無理。

 

冬の散歩はできるだけ夫にお願いしています。

時間を変えていた事もありますが、夕食後に行くのが1番犬にとっても良いタイミング。

暖かくなるのを待つしかないです。