kankoブログ

日常生活について発信するブログ

パスポート1

まずはパスポート申請しないと始まらないかと思い、幼稚園から帰ってきた子供と写真を撮りに行きました。

近くの自動写真機に行きました。
この様な写真機だと撮らない人は外に居なければならないので中と外で会話。
今思えばお店の駐車場で煩い親子だったかも!?

私が先で試し、次に子供の写真!
これが苦労しました。
今迄使った事のあるタイプは椅子の高さを変えられたのですが、固定式で動かせませんでした!

どうしようか悩んだ末に「正座」しかないと!
正座をして貰ったら何とか顔の位置が合いました。

本番は…1回目は半目…2回目は顎が出ていました。
撮り直しが出来ると思っていたら、その機械は出来ないタイプで、どちらか選ぶと出てしまいました!

仕方なく顎が出ているのに…
半目では流石に書類を戻されてしまうでしょう。