kankoブログ

日常生活について発信するブログ

免許証更新と国際免許

時間の制限がある免許センターから。
日本の免許更新と国際免許の再取得。
日本の免許は、いつも警察でやっていたので免許センターでの更新は初めて。
しかも更新ハガキがないのでドキドキでした。
渡米前に調べていたので、必要書類も確認済。
コロナでしばらくは閉まっていた様ですが、再開していたので良かったです。
早目に行きましたが、混んでいました!
何するにも列💦もっと早く来れば良かった…
特に講習が待ちました。一部屋しかないのかな?
最初のグループに入れなかったので終わる迄待っていました。

それが終わったら国際免許の更新です。
窓口を見たらカーテンがされていて焦ったけど、1箇所だけ受付が開いており、国際免許更新の会計。
受付場所に行ったら、前回の様に少しの時間で出来上がりました。
更新順番を逆にすれば流れが良かったかも!?

そろそろ昼時なので、夫に連絡。昼はいらないと。
私はやりたい事が沢山あり、お腹も空いてない。
食べてる時間が勿体ない…
情報交換、書類の受け渡しと説明、自宅と義母宅の庭作業など!

庭も思った通り代わり映えなし。
普段何をやってるのか分かりません。
今やらなかったら私の母がやるだけです。
口では申し訳ない、お世話になってると言ってるけど、本当に思ってるなら、その後が楽になる様に出来るだけやるのが普通かと思います。

義母宅もやらなくちゃならないのに、私が着くまでに食べおわして、先にやってるくらいじゃないと!
まだ食べてなさそうで、私は庭作業を開始!

中に戻ったら案の定、私の昼が💦
何も言わないなら構わないけど、要らないと言っても用意する感覚がわかりません!

情報を共有し、やる事が見えてきました。
まだ義母の私物がないので全部は出来ませんが、役所で取らなくとはならない物が沢山あるので行く事に。