kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカでうさぎ発見

5/20,21
夫が走ってる少し離れた場所でうさぎを何度も見てると言っていましたが、昨日の朝、久々に朝食前に1人で歩いてきたら見かけました。

少しも動かずにいたから生きてるのかな?て感じでした。
色合い的にはあまり可愛く見えなかったな。目がキツイような…f:id:kanko-diary:20210820023402j:plain


あまり夫の愚痴を入れない方が良いのは分かってますが、最近は堪えることができなくて…
誰かと会ったりしてれば言えますが、アメリカだからそれもないから、母に全部になってしまう。申し訳ない。どんどん嫌いにさせてるかも!?
わかってるんだけど止められない。

子供が微熱と鼻水垂れで学校を休んでからも鼻はつまっていて、一人ならともかく父親→母親の順に移ったから家に風邪菌あるし、その間両親共にワクチン接種で下降。
いつぶり返すか分からないから気をつける様には言っていました。

案の定、つまっていた子供の鼻は昨日からタレだし、熱はないし元気だけど、今日は仕事から戻って夕飯までレゴ2人でやっていましたが、「やめてくれ、沢山だ」の連発!
「疲れた」とも言っていたから何か聞いたら、子供の鼻がグジュグジュしてるからだって!

それが原因とまでは言わないけど、あれ程週末は休む様に釘をさしていたのに、注意聞かずに連れ出しておいて!
ケブンの誕生会日の外出がやっと出来た所で、しかも寒かったのに、ケブンのが終わったからか、全く気にする事なくなったから?かも?

そこで用心しててもなったかもしれないけど、用心するにこしたことない。
しかも、なったらなったで言い方みると子供のせいっぽく言っています。

両親が止めたのに1人で行っちゃったなら分かるけど、自分で歩いてくると言い出して子供連れ出して2時間帰ってこなかったのに!

勿論、学校で火曜は1番暑かったのに暖房、今日は26度位なのに冷房とマチマチなのもあるけど、週末に調整出来てないんだもの、そんな状態の学校の空調に体がついていけない。
そうじゃなくても冷暖房苦手なんだから!

もう夕飯時シーンとしてた。
いつも食事の時はハイか暗いかのどちらか…
食べたら寝ろばかりで、食べ終わったら着替えろと言い出して、丸っきり歯磨きもスプレーも抜けてるの!

普段はスプレーなんか疎かにすると、とんでもない見幕で怒るんだよ。矛盾だらけ。