kankoブログ

日常生活について発信するブログ

いよいよ日本へ

6/23,21

荷物預け時に凄く並びました。
そこで書類を見てるみたいでした。

先日は乗り換え組だったから搭乗口で書類チェックでした。

もしかしたら外国の航空会社は日本行きでも書類をチェックしないのかな?
そしたら日本到着後に断られる事も納得。
ウチが発つ前の事例で帰された人がいると書いてあって、意味がわからなかったのですが、そういう事かもしれないです。

今は搭乗口付近で待機してます。
少し早めにホテルを出て来ました。

朝1に朝食食べて、10時頃にホテルのラウンジで早お昼を軽く食べてきたよ。
13時半出発前に空港で食べたら、いくら薬服用でもゲーが目に見えてるから。

意外にも外人がいるました…どういう事?
日本人は一組しか見ていません。
日本人しか入国できないんじゃないの?

ゲート前で薬を飲ませました。
飲ませるタイミングが難しいです。
昨年日本からアメリカに戻る時も飲ませたのですが吐いてしまいました。

機内での子供は、直ぐに寝てしまいました。
食事も一切口にしませんでした。
後で欲しがった時の為に、パンなど袋に入っていた物だけよけておきました。
心配になるくらい寝ていましたが、1度も吐かずに日本に着く事ができました。
それだけでホッとしました。

まだここからが長いですが、日本に着いてしまえばどうにかなります。

入国手続きに時間がとられそうです。