kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校1週間終わり

9/10,21

夏の帰国時に母の愛犬用に注文したものが未だに発送されません。
連絡があり、やっと餌の発送かと思ったら“お待ち下さい”との内容でした。
注文時に在庫なしにはなっていましたが、お盆が入るからと思っていました。
お盆とは関係がないのかな?7月の注文時です。
メーカーでも欠品らしく、まだかかるとの内容。
キャンセルも受け付ける話ではありました…
どうなっているのだろう。
ここまで来ないと不安になります。

学校は7日から始まりました。
やっと週5日の1日対面参加に戻りました。
またマスク着用の規則が復活したのに、やってない子がいるみたい。怖いです。

担任からの書類には、まずは週5日学校に来る事に慣れましょう!と書いてありました。

前クラスの子が女の子2人しかいないので知らない子ばかりですが、何とか嫌がらずに行ってます。

私達がいる場所は引っ越しが盛んなのですが、昨年度も今年度も同じ学年は増えません。
下の学年は多いのだけどなあ。

また子供は背が伸びたかもしれません。
私の鎖骨くらいかな?
男の子だから大人になって大きい方が良いけど、まだ小さくいてほしいです。
今130着ています。
アメリカでも“大きい”と驚かれます。

まだ手は繋いでくれますが、見た目的にそろそろ変かもしれないです。