kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ルービックキューブ1面とちょっと

ルービックは上1面と側面の1段迄出来ました。
2段目が3×4の12ありますが、7が完成で5個出来ていません。でも結構頑張りました。
もう少しやろうとしたら終わった場所までぐちゃぐちゃになり…
子供に見せたかったので必死で戻しました。

驚いていました。
2人共、やりたいけど現状に戻せないからと遠慮して弄っていません。
結局は、最後に弄りだした私が1番出来てる結果になっています。
夫は今日も攻略第3弾を見てほしいと言っていました。

今日?また会社人事から✉がありました。
来週月曜までだった在宅が今月末まで延長!
ここの所、昼は毎日夫にやられるし日中も気が休まらないです。ウロウロして落ち着かない💦
母への電話のタイミング難しい。

韓国スーパーは、前に1月に行くつもりが12月上旬に行ったのですが、私は次回2月のつもりで米や麺を買いました。
ただ最近の使い方が前にも増して酷いと思っていました。

私が食べなくても多く餃子とか焼いてて別皿に…後で次の日のママ用かと思いきや、食べられるならーと言っていて食べ尽くす…
そんなやり方なら子供は張り合って食べます。
だからご飯とおかずを食べるバランスも変。

数がどんどん増えていると思っていたし、前にスーパーの新年のカレンダーが12月じゃなくて1月と連絡があった話の時に、1月に行きたがるかも?と思っていましたが、今日変な時間に冷蔵庫とか見ていて、もう昼食は作った後だったので、何してるのかと思っていたら“今週は韓国…”と言っていました。
やっぱりね。っていうか、いつも決めるの夫!

前にコロナが凄かった時も2ヶ月に1回にしていました。
今回は夏に日本から大分持ってきたので、本当に必要なのは米くらい。
納豆でも買っておけば冷凍だし長持ちします。
いくら多くかっても使い方がソレなら意味なし。

行ったばかり!早すぎ!2月じゃない?と言いました。反応なし。次回どうでるのか?

怒りもせず、話が変わったような…
多分子供のゲーの話をしてたかもしれません。
イライラしてたので気のない返事をしたから話は終わりました。

早く会社出社してほしいです。

f:id:kanko-diary:20220312212833j:plain