kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ルービックキューブ遂に上面1面+側面2段を完成!

1/13,22

昨夜、急に思い出した事がありました!
“餌”すっかり忘れてた💦

餌を探したら“取り寄せ”と書いてあったので、早くやらなくちゃ!
と昨夜やろうとしましたが🆔とパスワードが合わなくて蹴られて…何度も試したけど…
パスワード変更すれば出来たのですが、それをやると登録済カードが消滅すると書かれてた。
そうなるとアクセスできても購入手続きでカード番号を入力しなくちゃならない…
カードを見る作業も増えるので、そのまま何度もパスワード入れて試したらロック🔒
どちらにしてもパスワード変更するしかなくなりました😫

また購入を忘れたら困るので、その画面を残したままにしておきました。

そして今朝少し早めに朝食終わったので、バス停前に弄りました。
パスワード変更して注文しようとしたら、何故か在庫ありでした。昨夜は見間違い??
でも注文できました。
何で忘れたんだろう?珍しい。

自分の英語は基本木曜になりました。今日でした。始めたの遅いから進化しないだろうけど、勿体ないし少しだけやってみる事にしました。

その後にルービックも時々やりました。
2段目を頑張っていて、昨日は残り5個で、今日は残り3個/12まで来たのだけど、もう少しとやっていたら7個/12 になってしまった😓
せっかく子供に残り3個を見せたかったのに…

頑張っていて残り3個まで戻しました。
そこで終了にするつもりでいたのですが、15時☕でボーと見てたら、もう1個行けそうな気がしてやってみたら出来て、残り2個に!
やる気が出てきて再開!
遂に上面1面+側面2段を完成!
結構嬉しかったです。

帰ってきた子供に見せたら喜んでいたました😀
夫と子供2人で手を出せずにいます。
ここまできたら残り1段いきたいけど…
f:id:kanko-diary:20220314204536j:plain

ここ1週間でかなり上達しました。