kankoブログ

日常生活について発信するブログ

小児科でワクチン予約とれず…

5/24,22

夫は13時頃に食べてから会社行こうとしましたが、小児科電話しました。

また調整中だから金曜に電話してと言われたみいです。
土曜は火曜にと言われたから今日しました。
また○曜日と言うんじゃないかと疑いました。夫も珍しく同じ様な発言しました。

今週は金曜が学校休みで来週月曜は祝日で4連休。だからやるなら良いタイミング!
そんな流れになりかけて、薬局の場所を聞いてきました。

ワクチンの薬局の予約を頼まれかけましたが、ネットで出来るとわかったからか「金曜に電話して駄目なら」と言ってきました。
それじゃ遅いんだよ!一歩2歩遅い!
日がズレればズレただけ出来る様になったと知られる訳だから、予約が取りづらくなる!

その後夫は会社に行きましたが、今回は治療始まったから仕方がないと、紙をどこかに置いたので見てみました。
とんでもない金額!
460$位。目を疑った😨
今日本円1$130-140だよね?
5万だよ😱

話がおかしい事もいつもながら頭にきたし、更にこの金額!
その後🍨食べました。やってやれない!
スーパーの広告見て安いの買ってるのパー😬

それも日本から戻って直ぐじゃなく、痛いわけでもないのです。
あると言われて値段も聞かずに?
もう4週後には日本に帰るのに?

それでも収まりつかなくて、母にメール入れてしまいました。
歯に限らず、毎回夫の説明が違う事、食い違いが多い事。(今日は前歯の残りと聞いていた)
もう少し会話が成り立ってほしい。

お金うんぬんの前に嘘というか、そういうのが困ります。
意見言う前にもう問題が起こりすぎ!
だもの、する気無くても嫌な顔になります。

私が嫌な顔するからとよく言っていますが、何か報告の度に前回の食い違いが発覚したり、今度は何?と身構えちゃいます。