kankoブログ

日常生活について発信するブログ

知人からのメールにびっくり💦

3/28,23

先日、子供の幼稚園の時のママさんから久しぶりにメールがありました。
そろそろあると思っていたところ。
でも一部の内容にビックリ!

どうしたかなーと思ってたけど聞けないので…

どうも、子供の高校が北海道になったとか!?
意味がわからなかった😨
東京だから私立か都立に行くものと思っていて、前に私は都立高の受験を調べた事がありました。
まさか他県に行くと思わなかった💦
かなり衝撃的でした!
多分ママさんもビックリだろうな。

詳しくわからない…

っていうか北海道って何!?
他県でも関東とか他にあるじゃない?

義母の友達?の人の娘さんも東京の在住でしたが、でも孫は千葉?にバスで2時間かけて特別な学校に行ってると聞いた事があります。
私には理解できませんが、そんな人がいるのは知っていました。

それが本州ですらないとは!?
勿論寮みたいなところに入るのだと思います。
何で北海道?
そこが第1希望だったのか第2希望だったのかも知りません。

生活の準備もあるだろうし、なんだか春休みも忙しそう。

そうなった経緯がわからない💦

そのメールは夜に届きました。
あまりにも予定外すぎて返事を書けなかったです。
起きてたんだけど。

そのせいじゃないとは思いますが、少し前に寝られない日があって2時過ぎてしまったのですが、後から考えたら、その日だった😓
頭が冴えてしまったのかな…

しかし、どういう事なんだろう。
高校で・・・

余程何かに特化した学校なのかな。