kankoブログ

日常生活について発信するブログ

床ずれ!?

6/15,23

昨日の日中に施設の明細は夫に送った。
あれだけでは話すことない。

母との電話後には「何か問題あった?」と相変わらず言われました💦
てっきり公園でも行ったかと思っていたよ。

一昨日、子供が“明日はバスの子に聞く”と言ってたけど何もなかった。
⚽だったみたい。
私は火曜が遊べる時間かと思ってるけど…
もしかしたらパパが水曜は会社だから?
一応「パパは明日は家だよ」と言ってみたら「いつも水曜行くじゃん」と言われた。
だからお弁当の為に確認したら、木曜って言っていたと説明。

ブツブツ言っていたから、やっぱりパパが居ない日に遊びたいのか?パパが居ないから遊びたいのか?

火曜は野球で揉めたから昨日は外に行かなかったのかも?
クラフト?何かを作っていました。
おむつ代とか言いたかったけど、後でにした。

夫も日本側の人と話したらしい。
自分のにした(返す返さないの)機械のがバージョンが古いとかで、今からやりましょう!と提案されたみたいけど、相手は機械も立ち上がってない状態だからと、明日の木曜になったみたい。

なんだか出張でやる仕事が増え、3個くらいあるようです。
今回は仕方ないけど、次は担当の人が来て、実物見て駄目なの思い知るとよい!と言っていた。
多分、人とコミュニケーションも出来ない人達だから英語どころじゃない人達だけど、甘く見てる部分がある。

そこの新しいマネージャーも何かを調べる事を簡単に頼んできたりしてたから、調べ先を教えたみたいです。
あなたの部下じゃないし、知りたいなら人に聞いてもらわないで自分で聞け。
知ってるなら教えるけど、結局夫も聞くわけだから…

エラーのヤツも知ってたっぽい。
隠してたんじゃないかな。

今エラーが起こった形で一瞬周りはバタついたけど、担当の反応がそうっぽい。
直らなくて隠して、隠れて原因を探してて…みたいな感じみたい。

夜に夫におむつ代を言える時があり伝えました。
おむつ代に驚いてたけど、ガーゼとか別のが入ってると話した。
理解というか、理由に見当あり!
なんか“床ずれ”が…と言っていました。
床ずれって聞いた事あるけど治るの?
私は寝たきりの人のイメージで治らないと思ってるけど…

まあ、そういう事らしいです。
使用理由は分かった!

あと今日、またマイル交換しました。
8月に切れるから帰ってからと思ったけど、やってしまいました💦
忙しくて忘れても困るし。

今回も配達の日時は直前までわからないかも?
指定の出来ないタイプでした。
もしかしたら前と同様、大丸?かも?
何か連絡がきたら母にメールしないと。
多分3週後あたりだと思います。

いつも記載より早い??

今朝子供はくしゃみが多かった。
風邪引いたかも?
昨夜私は少し肌寒くて多くかけた。
夜に冷たいの(フレーク)を食べたせいかお腹が物足りなかった。

子供はその日によってパジャマを長袖か半袖にしてるけど、昨日は半袖だったかも?
自分じゃ判断できないみたい💦
学校に行く格好も助言がなければ変えないよ…

 

酷くならなきゃ良いけど。