kankoブログ

日常生活について発信するブログ

携帯が…通信できない?

7/12,23

 

今日は役所に行こうと思いした。

本当はまだのつもりだったのですが、子供の腕が気になり、早く病院に行かせたかった💦
オレゴンで小児科に連れていきましたが、自然治癒を言われて、何もしないで良いとなりました。
しかし酷くなり、自宅の皮膚炎のクリームや保湿剤を塗り、様子を見ていました。
先生は早くて3ヶ月、普通で半年、長くて1年とか言っていたので気にしてはなかったのですが、見た目が酷くなったので、子供も気にしてる??
オレゴンで半袖を着なくなった気がしました。
 
様子を見て、日本で皮膚科にとは思っていましたが、役所の手続きをしないと子供医療資格受給者証?が貰えません。
 
週間天気予報を確認したら週末頃は気温が下がるし晴れじゃないので、草むしり日より?
それならと今日役所に!
 
昨日から携帯の調子が悪かったのですが、今朝も変わらずでした。
だから夫からの写真もダウンロードできなかったのかも…
 
そんな時に限って夫からの連絡がマメ。
クリップ📎が付いてるので、また写真添付だと思います。
 
とりあえず状況説明。
今ネットが制限かかった?のか繋がりません。
メールも…
今は市役所で手続き中。
 
しばらく連絡取れるかわからない。
あとで携帯会社に聞いてます。
 
私の携帯は、大分古くて、使用に問題はありませんでした。
たまにアプリの更新が出来なかったりしましたが、アプリは使えたのです。
今年に入ったあたりから、アプリが使えなくなったり(機種が対象外)、更新が出来ない(機種)というのがありました。
 
更新ができなくても平気ですが、使えなくなるのは困ります💦
しかも日本に帰ると、よく利用していたのだったので、携帯の買い替えも考えていました。
数年前に銀行アプリが対象外になった時に考えたのですが、それは使えたのでそのままでした。
 
帰国して間もなくに機種変更。
最初は充電が出来ないとこれから始まり、今度は通信が切れた感じ!?
 
前も夫ので中古を買いましたが、問題なかったので、今回利用しました。
選ぶのを間違ったかと後悔💦
違う機種と迷ったのでした…
 
その中でも新しい機種を選んでしまいました。
型が古い方が何で高いのか…
多分、付属品付きだから?
 
私が決めたのは本体のみ。
誤ったかも。
 
このまま携帯が切れたままじゃ、買い替えた意味がありません💦
昨夜は前の携帯に入れ替えてみたのですが、前のでも駄目でした。
何かシムに起こってる!?
 
少し前に警告みたいな何かがありました。
お知らせだけで消えてしまい、何だか分かりませんでした。
 
もしかしたら、ソレが理由な気がします。
使いすぎて切れてるみたいな、通信が全く出来ない状態です。
 
役所を済ませ、行ければ病院に行きたい!
それから携帯の問い合わせかな。
なんだか忙しい💦