kankoブログ

日常生活について発信するブログ

久々のオフだけど…片付け

10/4,23

今日は特に予定がない日。

珍しい。

 

流れとして変わったのは…

夫が月曜〜電車通勤でしたが、帰りは思ったより早かったです。

しかし、昨夜は帰りが遅く、会社のバスに乗り遅れたかと思っていたら、まさかの車!

会社の車を借りたそう。

 

なので今朝は普通時間。

でも、その方が迷惑でした。

起床時間は少しのズレなので。子供も起きてしまいました。

赤ちゃんの頃から敏感で直ぐ起きるところがあるのです。

 

今の住まいも問題?

平屋で動きが筒抜け。

私も隣の動きで睡眠不足。

アメリカで別の部屋で寝てたせいか、同室に誰かがいるのは気になります。

 

面倒なのが門です。

前の住まいなら、車は門に関係なし。

門はありましたが。庭との仕切りにだけあり、車の出入りに影響しませんでした。

 

今の住まいは、門をあけないと出かける事ができません。

開けると丸見え。

それに角地なので、誰でも入ろうと思えば入れるし、何だか気持ち悪いです。

私の実家も門はありますが、立地のせいか気になりません。

行き止まりの土地なので、用がある人しか入ってこないからな。

 

なので日中は門を閉めました。

 

平屋だと洗濯物も1階になるし、やっぱり気になります。

 

一昨日は母が来てくれて庭の木を切ってくれました。

その日は家具のごみ捨てに行き、元の自宅から中型の物を運びました。

やろうとしていた物は一人では無理でした…

ごみ捨ての方は大分進歩。

長い物を数個。

乗せるのだけ母に協力してもらいました。

室内も少しずつスッキリしてきました。

 

戻ってから母と追加の運びに行くつもりでしたが、木の後に横になっていたので無理そう。

また別の機会にする事に!

 

それでもタイヤや箱を運びました。

まだまだ片付けは残っています。

 

今日は、引き続き切られた木の枝を纏め、室内の片付けをやりました。

 

そう言えば、アメリカからの引越しはいつ?

9/12に引っ越しをしたと聞きまさした。

空輸なはず!

遅いです。

 

朝晩涼しくなり、部屋着や寝具が物足りなくなってきました。

そろそろ届いてほしいです。

 

もう3週経ちました。

前に税関の紙を送れという連絡が入ったようです。

それもやったのかどうか?

それによっては私が郵便局に逝かなくてはならない??

 

夫の動きがわかりません。

報告や相談がないので行き違いや勘違いも多々あります。