kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の熱が下がった

10/23,23

今日は月曜。

1週間が始まります。

 

週末は納車もあり、土日は子供が寝込んだので休んだ気がしません。

昨夜は元気でしたが、熱がどうか。

 

朝は大抵自分で起き、寝室に来ます。

学校が近いし、登校班がないので、朝もゆっくり目で大丈夫です。

夫の時間とズレてるので、会う時と会わない

時があります。

 

今日は起きた夫と寝室に来ました。

てっきり子供が起きてパパに声をかけて一緒に来たと思っていました。

夫は「ダルそうだから安め」「なんかおかしい」と勝手に言いながら子供と体温計を置いて行った。

 

確かに子供は静かでした。

はしゃぎもなく、無言。

体温を計らせたら36.3でした!

大丈夫?

でも静かでした。

 

朝の確認をしてみたら、まだ寝ていたらしい。

夫が部屋に来たらしい。

嘘でしょ?

普通寝させておくだろう!

まだ時間は30分以上あります。

ギリギリまで寝させて、時間になったら体調確認だと思います。

わざわざ寝てる子供に声をかけて起こした!

嫌になる。

信じられない!

どこまで心配してるのか…

余計な事をしないでほしい。

こんな事が多々あります。

 

子供は寝ていたところに声をかけられて寝ぼけていただけ?

何とか学校に行けそうです。

 

私も今日は、先週の木と金曜に母と約束した草むしりを今日に変更していました。

まさか風邪が治りかけていた子供が寝込むとは思いませんでした。

子供のカゼが私に移り、また子供に移ったのか?

 

今日は体育があるみたい。

少し心配ですが見送りました。

帰宅後の遊びは不可にしました。

約束する前に決めておかないと!

 

子供の帰りが遅いのが火曜日なので、火曜が1番良いのですが、母の都合が悪くて月曜が多い。

翌日がゴミの日なので、その点は丁度良いかな。

子供の帰宅時間を考えると、作業は2時前にきりあげないとならず、時間が限られます。

1年以上放っていた芝のある庭を綺麗にするのは大変です。

合間に室内も少々。

 

暑さや疲れた時の休憩に室内をやっています。

一軒家を片付けるのは大変💦

前にアパートから家に越す時も、思っていたより大変だった記憶があります。

 

頑張るしかありません。

 

夫は、ここ数年、自宅の庭はノータッチ。

なので土曜の納車前に立ち寄る事にして皆で片付けをしました。

予定では2時間ほどできるはずでしたが、夫がタイヤ交換をやる予定だったらしく1時間ちょっとになってしまいました。

 

それでも、やらないよりマシ。

母にもやる気を見せてほしいと思いました。

ほぼ無償で助けてもらってるのに、何とも思ってなさそうだから頭にきます。