kankoブログ

日常生活について発信するブログ

実家で過ごす

12/3,23

実家で1泊。

1人では久々になります。

っと言っても、昨日は昼からで実質1日。

今日は昼を食べたら帰る予定。

 

特に出かけもなく、家でゆっくり。

4年間荷物が増えていたので、来る度に持ち帰っています。

 

今回の1番の目的であった領収書は駄目でしたか、それを理由に泊まりに来る事ができ、また今までお世話になったお礼として、普段行かないお店でお食事ができたのは良かったです。

気持ちですが、まだ足りないお礼。

 

本当は温泉に一緒に行けたらと誘いましたが、犬がいるせいかお断り。

どこにも寄らずに泊まりに行くだけなので、それ程家をあけません。

我が家も犬がいますが、一時はどうなるかと思っていたケージ脱走も、何とかおさまり、今はお留守番ができるまでに戻りました。

 

何が起こったのか?

昨夏の終わりから1年くらい変でした。

 

昼を食べてからの出発で、翌日の昼には戻れると思います。

散歩に行かせてから出かければ、何とか食事を2回分だけ多めに置いておこうと思っています。

 

最近は、年取ったせいか寝てばかりの愛犬。

帰ってきてからお世話をすれば何とかなりそう。

少し心配ですが、外国でコロナの4年間は結構大変でした。

とりあえずゆっくりしたい!

 

まだお家の片付けも残っています。

焦らずにやろうと思っています。

 

母と2人、10時おやつと少し早い15時おやつを食べました。

途中夫と連絡。

いつも、いらないと言ってもおやつを用意していたり、夕飯を用意したりと予定外。

夕飯を食べてきたら?の言葉を待ちましたが一向に来ません💦

帰るしかなくなり帰宅しました。

 

帰り道に買い物。

昔は実家近辺のスーパーて買い物して持ち帰っていたのですが、冷蔵庫に入れておいて忘れたりと面倒です。

夏に1時間車内に入れて移動も冷凍は気になります。

立ち寄れるお店に初来店したら、結構良かったので、実家に行った時のお決まりに!

 

あまり冷凍食品は買わなかった私ですが、そこでは何度か購入!

お弁当というより、普段使いの冷凍食品があります。

 

最近は、手作りに拘る事もなくなりました。

簡単にできるものを用意しておくように。

 

寄り道をしたら良い時間。

自宅には16時半になっちゃいました。

 

夕飯はというと、考えてないと言っていた割にキッチンにはラーメンの袋が!?

お任せしました。

 

年末年始に使えそうな物も買ったせいか、すこし買い物しただけで3千円💦

高い!

大したの買ってないのに…

食費がかかるようになりました。

小学3年生ですが、私より食べます。

中学生以上になったらどうなるのだろう。

怖い。