kankoブログ

日常生活について発信するブログ

鮭ゲット!

先日夢をみました。焦る内容で疲れた…

母に📱を置いてくるのを忘れた夢でした。
1年間連絡とれない!とドキドキしてました。
なんでそんな夢を見たのかなあ。

夫は同僚から鮭を貰ってきました。
一匹食べるの大変だからお裾分け。

韓国スーパーで買うと1パック10ドルする。
安い時でも7,8ドルしちゃうから嬉しい😄
どうなってるのかと思ったら、ちゃんと切ってあるのが真空パックに入っていて、スーパーのより1つが大きかった!
2つ貰っちゃいました。

釣りをしに行ったのは聞いてましたが、まさか鮭を釣ってきたとは思いませんでした。
コロナがなかったら一緒に行っても良いかとも思っていたら、誘われたらしいです。

せっかくアメリカに来ているのに何処にも行けません。
本当に困ったものです!


「ネットでこんな記事をみつけた」

血圧が急に下がり、脳へ行く血液が少なくなるので、意識を失うことがあります。この症状を『迷走神経反射』と言います。

つまり、迷走神経反射が起こる場合、脳への血流が大きく関わっているんです」(山王先生)

「突然の腹痛から始まる場合は何の関係が?」という疑問が残るかもしれませんが、下痢や嘔吐があると、体液が急に体から失われてしまうので、循環血液量が減ってしまいます。やはり脳へ行く血液が少なくなるので、迷走神経反射が起こることがあるのだそう。

これが、時々私の体に起きる事なのかもしれません。